보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

ニュータイプの勧誘にご注意。

そういえば、この間のハプニング=勧誘事件についてまだ書いてなかった。

2日目にしてネタとなったハプニングについて。

 

最近ソウルでは観光客や留学生等、外国人をターゲットにした宗教勧誘みたいなのがあるらしい。

どんな感じかというと、まず二人組の韓国人が親しげに声をかけてくる。

「私たちは大学生で、ボランティアをしているので協力してほしい」と言われ、承諾するとある建物まで連行される。

私の場合はそこで「10分だけ下さい」と言われた後、韓服を着せられて30分くらい捕まってた。

前半は韓国の昔の儀式みたいなのに参加させられて、後半は宗教的な話を永遠聞かされる。

私は途中で運良く逃げられたけど、最後まで捕まってたら寄付という形でお金を取られるらしい。

私はアホみたいにホイホイついて行って韓服着せてもらって呑気に写真とか撮ってたけど、後から考えたらほんまに怖い事だなと思った。

最悪身の危険だってあるかもしれんのに、自分でも呆れてしまう🤷🏻‍♀️

まぁ異国で気が大きくなるっていうのは良くあることかもしれない。

 

と、簡単にまとめるとこんな感じで、この宗教勧誘みたいな人たちは実際いろんな口実で近寄ってきて言葉巧みに誘ってくる。

私はこれ以来お断りスキルを身につけ、勧誘からも風のごとくすり抜けられるようになった。

 

やっぱりどこであっても怪しい人についていったらダメ、ゼッタイ。