보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学4日目。

せっかく授業が休みだというのに豪雨。

遠出の計画も残念ながら変更し、代わりに高速ターミナルへ狩りに出かけた。

f:id:yasumitsuhirona:20180624235946j:image f:id:yasumitsuhirona:20180624235950j:image

服は韓国で調達するためにほとんど持ってこなかったので、ここぞとばかりに買い漁った。

さすが高速ターミナル。

あの有名なロゴ入りTシャツが5,000ウォン!

他は全部15,000ウォン!

韓国の服ってなんでこんな低予算で最大限に可愛いくできるんだろ..

そうそう、よく話になるのが、店主は아저씨や아줌마が多いのに、店内にディスプレイされてるコーディネートがセンスあって可愛いという謎。

下手したら私たちより아저씨の方が、よっぽどセンスあるのかもしれない。

 

とにかく服を大量に狩ったあとは、腹ごしらえ。

しかし雨だからか、高速ターミナル内のお店はどこも満席。

なんとか空いてる店に行き、相席をさせてもらった。

f:id:yasumitsuhirona:20180625001424j:image

よく分からずに頼んだ콩국수。

冷たい豆乳に入った麺。

キムチを入れて食べたら美味しかった。

一人で黙々と食べていたら、相席してたご婦人二人が席を立ち、帰り際に

「맛있게 드세요」と声をかけて下さった。

モゴモゴしながら慌てて

「네! 감사합니다!!」と言うと、ニコッと微笑んで立ち去って行った。

その二人がほんとに上品なご婦人って感じで、声をかけてもらった事が恐縮すぎてあわわ🙃ってなった。

小さい事だけど、慣れない土地でのこういう小さな優しさってすごい染みるよね。

 

後日、私も相席の機会があったのでドヤ顔で真似させてもらった。

「맛있게 드세요~‼︎」

この一言で、ご飯もきっと美味しくなるはず。