보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学7日目。~鍾路特集~

ずいぶんと間が空いてしまったけど

やっぱり本当に楽しい思い出って残るものだなぁ💭

思い出せる限り書いていこう🙈

 

わたしが一番好きな場所、鍾路

前回も鍾路だったけど、引き続き翌日も

飽きずに一人で探検へ✊🏻

 

鍾路三街駅を降りて、少し歩くとレトロな街並みが見える。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316064342j:image

それを眺めながらふらふらと歩いていると、

偶然にも見つけてしまった...

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316064601j:image

 

望遠洞ティラミス!

かわいいティラミスが人気のお店で、お客さんも多くて少し並んだけど

運良くすんなり買えて、しかもお店の中で食べれた🎉

 

ティラミスとミルクティーを買って二階へ上がると

お店の中は落ち着いた感じで

みんなお茶しながら、くつろいでおしゃべりを楽しんでいた。

 

目の前に女子高生達が数人いて、窓際の席ではしゃいでいる。

하아...부럽다🙈

学校帰りにこんなお洒落な寄り道があるなんて

なんて素敵な女子高生ライフなんだ...

あたたかい目と少しの嫉妬の眼差しで

可愛らしい女の子達のおしゃべりを眺めながら、ティラミスを頂いた。

 

ごちそうさまをして、お店を出てまた散策する。

すると、春満開のお店を発見🌸

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316070706j:image

"TETEROT SALON"という、生活韓服(普段でも着れる韓服)のお店らしい。

それにしても、春をぎゅっと詰め込みました!て感じで

入った瞬間にそのファンシーさに圧倒された。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316070931j:image
f:id:yasumitsuhirona:20190316070938j:image

どんなおとぎの国だってくらいお花咲き乱れてるし、これは女子高生でなくてもはしゃぐ。

 

普段着れるとあって、ちょっとよそ行きのワンピースみたいなカジュアルな韓服に

思わず手を伸ばしたくなる。

でも、日本じゃあ普段着れないもんな...

と渋々諦めたけれど。

いつかmy韓服を手に入れるぞ!と固い決意をしてお店を出た。

 

お次に訪ねたお店は、"아씨방앗간"

"女王工房"って名前らしい。名前のインパクトがすごいけど、お店の中もすごい。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316073051j:image

たしかに女王様っぽい世界観。

アリスのハートの女王が住んでそう。 

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316073804j:image

白いフワッフワが気になる、存在感抜群の革張りの椅子。

座ってみたいけど恐れ多いのでやめた。

 

ヴィンテージな雰囲気のインテリアのお店かと思ったら

アロマやグッズを取り扱うお店らしく、お姉さんが香り付きのリボンを腕にまいてくれて、

すごい良い匂いがした。

この香りはこのアロマなんですよーみたいな感じで話してくれて、

他にもキャンドルもあるので見て行ってねと言われた(気がした)ので、リボンをスンスンしながらお店を見て回った。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316074643j:image

アロマも素敵だったけど、ドライフラワーが可愛かったのでひとつお買い上げして、

お花を手にお店を後にした。

 

どこかカフェに入りたいと、ふらっと入ってみたお店、"PROUST"。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316075838j:image

でっかく名前書いてあるから、何のお店かと思って入ってみた。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316080246j:image

 

やっぱりおしゃれ。

でも何のお店か分からず、そろそろと入ると

カウンターがあって、ボトルに入ったミルクティーが並べられていた。

ここは紅茶専門店らしい。いろんな種類の紅茶がメニューにあったけど、分からないので

이거 주세요👉🏻

でミルクティーを注文した。

 

奥のテーブル席に通され、カップとボトルのミルクティーが用意される。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316080613j:image

何ともおしゃれな。ミルクティーだけで写真映えしてしまうとは。

カップに注ぐと紅茶の良い香りがして、大事に一口ずつ飲んだ。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190316080718j:image

無印みたいなシンプルおしゃれ空間。

(我ながらネーミングセンスが貧相。)

とにかく、洗練された雰囲気で

カフェの中では一番好きなお店だった。

 

紅茶を飲み終わると、いつの間にか日が暮れ始めていて

今日も堪能してしまったなぁと

満足して駅へと足を向ける。

鍾路を味わい尽くした一日だった。

 

 

夢のような一日は、夢みたいにあっという間だったけれど

あの時に買ったドライフラワーは今も私の部屋にあって、

あの時の素敵な記憶を思い出させてくれる。

その度に笑みがこぼれて、度々海を隔てたお隣の国に思いを馳せている。