보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

ちょっとひと休み。〜GW旅行編〜

留学編を書き進める前に、ちょっと番外編。

先日のGWの2泊3日韓国旅行の話✈️

 

入社1年目で慣れない仕事に追われる日々。

仕事終わりに韓国語教室に向かい、疲れた顔で先生に挨拶すると、開口一番に言われた。

 

「息抜きに韓国行ってくれば?」

 

ずっと行きたいと言って飛行機も調べてもらっていたけど、迷って行かずじまいにしようとしていた。

そしてモヤモヤが溜まる私を見兼ねて

先生は飛行機の席を探し、奇跡的に残ってた一席。そして後押しの一言。

 

「仕事だけだとエネルギーはすり減るしチャージもできない。それを補う為にみんな自分へのご褒美を買うんだよ。」

 

그렇군요

그럼 다녀오겠습니다🙋🏻‍♀️

 

こうして2泊3日のおひとり様韓国旅行へ✈️

 

弾丸だったけど、1人部屋のゲストハウスの予約も取れたし、広島空港も混雑がなく意外とすんなり行けた。

1番重要なのはwifi

なので手軽に借りられる所を探すと、

KKdayというwifiレンタルのサイトを見つけた。

https://m.kkday.com/ja?cid=2636&ud1=Japanese&ud2=brand&ccy=JPY&gclid=Cj0KCQjwrJ7nBRD5ARIsAATMxstH3LwyQPO8xJO8eOEy5CLxqUXHPxQ0yF51kBlx3OsQ0Jwu3B7nikIaAm-EEALw_wcB

 

仁川空港で貸出返却できて、しかも安い。

(3日で777円だった)

口コミレビューもなかなかよさそうだったので借りてみた。

結果:ちょっとバッテリーの減り早いけど、手軽に借りれて便利👍🏻

もっと早く知ればよかった😗

 

出発は夕方18時。韓国に到着してゲストハウスまで辿り着いたのは夜22時だった🙊

21時くらいにリムジンバスで南大門に着いたけど、そこからゲストハウスがなかなか見つからない。

しかもゲストハウスだから22時にオーナーいなくなる。

焦って走り回っていろんな人に道を聞いた。

みんな分からんわって顔しながらあー行ってこー行ってってジェスチャーで教えてくれた。

정말 고마웠습니다🙇🏻‍♀️

 

結局ギリギリで辿り着き、無事チェックイン完了。

予約した「Star Guest House」は、南大門にあるゲストハウス。

オーナーは気さくなおじさん(40くらい)で、めっちゃフランクに話しかけてくる。

さすが韓国、お客さんにもフレンドリー対応。

面白いからいいけど ㅎㅎ

 

1日目は明洞でお土産を買い漁って

チキンをテイクアウトしてゲストハウスでひとり晩酌。

LGのテレビから流れるseventeenのライブ映像。

진짜 최고다😎

ベッドに足を投げ出して、ぼーっとテレビを眺めながらチキンを貪り食っていた。

そんな初日。

 

2日目は、夕方から留学の時の先生と会う約束をしていた。

それまでは気ままに自由行動🚶🏻‍♀️

お決まりの高速ターミナルでお買い物🛍

f:id:yasumitsuhirona:20190525072130j:image

戦利品のスニーカー👟

おじさんに4000円から3300円にまけてもらった✌🏻

 

お次にカロスキルで化粧品と雑貨巡り。

韓国はすでに夏みたいに暑かったので

途中でお茶休憩☕️

f:id:yasumitsuhirona:20190525063317j:image

브라운슈가 치즈폼 스무디🥤

너무 맛있었어요😋

 

先生との約束は17時。ふらふらしてたらあっという間に約束の時間に🙉

急いで待ち合わせ場所へ💨

ちょうどこの日はお釈迦様の生誕祭みたいなのをしていて、その近くの会場で待ち合わせした。

曹渓寺という大きなお寺で開催される生誕祭はとても圧巻🙊

f:id:yasumitsuhirona:20190525064428j:image

見上げると一面の提灯🏮🏮🏮

すごくきれいだった🌟

 

先生と合流したところで、目的のお店へ。

「교대이층집」は꽃삼겹살が有名なお店で

日本の韓国語教室の先生からぜひ行って!とオススメされたお店。

f:id:yasumitsuhirona:20190525064855j:image

おしゃれでレトロな雰囲気。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190525064937j:image

これが有名な꽃삼겹살🌸

いろんな具を乗っけて食べると美味しい👍🏻

あと冷麺もなかなか美味だった🤤

f:id:yasumitsuhirona:20190525065159j:image

この細い麺がたまらん。

 

韓国へお越しの際はぜひお立ち寄りを~🙌🏻

 

腹ごしらえして一息ついた頃、

連絡していた留学の時の友達(美容師のUさん)から連絡が。

今からお茶でも行きましょう!ということで

Uさんと合流後にカフェへ。

f:id:yasumitsuhirona:20190525065528j:image

またまたオシャレでレトロ。

レトロ流行ってるのかな💭

ここの店員のお兄さんとてもイケメンだった👀

ピアスめっちゃ空いてるけど、丁寧な話し方でギャップが👍🏻

 

22時くらいまで話に花を咲かせてたら

閉店のお時間ですよ〜って声をかけられたので、会計を済ませてお店を出る。

なごり惜しくみんなにさよならをして、ゲストハウスへ帰宅🏠

 

それからは弾丸で荷物をまとめて帰り支度🎒

あっという間の2泊3日だった。

 

f:id:yasumitsuhirona:20190525070114j:image

 

ひとりでも行けてしまった韓国旅行🇰🇷

韓国語はまだそんなに話せないけど、みんな優しくてちゃんと聞いてくれた。

ひとりだと自由だから気軽に何処へでも行ける。

だけど、全てひとりで何とかしないといけない。

それもまたひとり旅行の醍醐味👍🏻

 

最後に、後押してくれた先生に感謝🌟

좋은 휴일이 되었어요🎉