보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学8日目。

今回のテーマは「혼자 밥 🍽」。

おひとりさまご飯に挑戦してみようと、授業の終わりに街に繰り出した。

 

しかし、お店はたくさんあれど

ひとりで入れそうなお店というのは

なかなか見つからない。

 

韓国でひとりでご飯を食べるというのは

なかなか難しいのかもしれない。

日本のように、まだ「おひとりさま」が

定着してないように感じる。

 

それでも勇気を出して入ってみたのは

김밥のお店。(名前は忘れた)

 

f:id:yasumitsuhirona:20190320213051j:image

 

中に入るとおばちゃんが

いらっしゃいって感じで話しかけてくる。

中にメニューがずらりとあって

その中のひとつを指差して

(ハムとクリームチーズだったかな..)

있어요??とたずねると、OKといって

すぐに用意してくれた。

店の奥にはキムチと大根のスープが

セルフで用意されていた。

 

韓国に来て久しぶりに食べた김밥は

何だか安心する味だった。

 

お洒落なカフェを友達と巡るのも

韓国での楽しみのひとつだけど

ひとりで地元感溢れる食堂に行ってみるのも

また面白いと思う。

 

今度は혼술か노래방に挑戦してみたいなぁ👀