보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学10日目。

ついにスクールの授業最後の日...

楽しい留学生活も残りわずか🙈

 

あ、そうだ。お土産買わなきゃ💡

 

と、思い立って授業前にお買い物に出発。

しっかりお土産も持って帰らないと!

と気合を入れて狩りに出掛ける。

 

そして急に襲ってくる雨🌧

なんかいつも急に降ってくるなあ、

と愚痴りながら雨宿りに入ったのはカカオショップ。

f:id:yasumitsuhirona:20191123213055j:image

可愛らしいカカオのみんながお出迎え。

わたしにとってはここが夢の国かもしれない。

f:id:yasumitsuhirona:20191123213441j:image

まずは日本にいる先生のお土産を調達。

ペンとメモ帳を購入🎉

先生のスマホケースがライアンだったので

ライアンづくしにしてみる🦁

これでミッション1クリア😎

 

お次は化粧品の調達。

雨も止んで来たので次の目的地、Olive Youngへ🏃🏻‍♀️

江南のOlive Youngの店舗は2階建(3階だったかな?)で、化粧品はとりあえずなんでも揃う。

いろいろ誘惑されながらも、お目当のものを無事にゲット✊🏻

f:id:yasumitsuhirona:20191123213952j:image

ピンク率高い戦利品達💓

진짜 귀엽다🙈

 

マスク沢山あって迷ったけど、とりあえずファンシーなのを選んだ🧚🏻‍♀️

お土産だしね。可愛くなくちゃね😛

 

ここでのミッションはVTのピンクのファンデ。

ピンクのキラキラしたコンパクトは、まるで魔法少女の変身アイテム💖

魔法少女になりたい系女子🦍の私は、その見た目に釘付けになってしまった。

ファンデの良し悪しには疎いけど、なかなかカバー力があって良かったと思う。

私はファンデはパウダー派なので、しばらくして鑑賞用になってしまったけど。

 

午前中をお土産ハントに費やし、お昼は学校がある建物の1階のカフェでごはん。

f:id:yasumitsuhirona:20191124000221j:image

トースト美味しかった🥪

食べてたら横で多国籍な会話が聞こえてきたけど、他の学校の子だったのかな。

声掛けてみればよかったなぁと少し後悔した。

ビビリだから無理だけど😛

 

最後の授業が名残惜しくも終わり、みんなでごはんを食べに行くことに🍽

先生おすすめの焼肉屋さんへ🍖

f:id:yasumitsuhirona:20191124174644j:image

ダイナミックなお肉を、店員さんが切って焼いてくれるスタイル🔥

インスタ映え必死のお肉を無心に撮る私達。

撮影会後はみんなで美味しく頂きました🍽

 

楽しい女子トークと素敵なディナーの後は、

名残惜しくもお別れの時間...

私にとってはみんなに会えるのはこれで最後。

寂しい...🙈

でも、最後まで楽しい時間を過ごせて良かったと思う。

この学校を選んで良かったなと、この時心からそう思えたから☺️

 

素敵なクラスメイトに会えて、好きな韓国語をもっと学べて、贅沢な時間を過ごすことができた。きっとこれからもいろいろな事に挑戦していくのだと思う。

これがその始まりなんだな、と別れを惜しみながらも

少しワクワクするような何かを感じていた。

 

「내일은 뭐할까?」

明日は何をしてみよう?💫