보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学6日目。後編!

遠足のつづき。

 

解散した後、まだ夕方だったので

クラスメイトのUさん(元美容師さん)と

「探索しよ!」てことで、周辺をぶらり👭

ネットでおしゃれなカフェを見つけたので、そのお店に行ってみた。

f:id:yasumitsuhirona:20180920210007j:image
f:id:yasumitsuhirona:20180920210009j:image

ナチュラルにおしゃれ。

二階もあったけど、一階の窓際へ。

f:id:yasumitsuhirona:20180920210106j:image

わたしが頼んだのは、かぼちゃラテとチーズケーキだったかな💭

맛있게 보이죠?? 👀

カフェはとても落ち着いた雰囲気で、

それに甘えて長々とおしゃべりしてしまった😛

Uさんは美容師歴が長いので、ヘアスタイルについての話で盛り上がった。

一番面白いのは、今まで外国人のお客さんを相手にすることが多くて慣れてるから、ここでも美容師として働こうか考えてる、とのこと。

すごいよね🙈

手に職つけるって最高だなぁ、と思った 笑

どこででも生きていけるってすごいことだよね、ほんと。

話に花が咲きすぎて、気づけば外はほのかに暗くて🌃

お店を後に、散策続行。

 

またぶらぶらしてると、アリスなお店発見!

f:id:yasumitsuhirona:20180920211732j:image

インパクト大。

入ってみると、中は可愛らしい雑貨屋さんて感じ🌸

お店の아줌마は気さくな人で、日本語で話しかけてきてくれた。

そして아줌마のおすすめでお土産のハンドミラーを購入。そして안녕👋🏻👋🏻

 

夜ご飯は少し移動して鍾路へ🐾

鍾路3街駅を降りて少し歩くと、韓屋が並ぶレトロな街並みが現れる。

リノベーションされた韓屋は、素敵なお店に変身して私達を誘惑してくる。

その中のひとつ、カフェのお店に惹かれてお邪魔すると...

f:id:yasumitsuhirona:20180921230806j:image
f:id:yasumitsuhirona:20180921230803j:image

なんと素敵な空間でしょう🙊✨

息を呑みながら、お茶も頂いて☕️

気になるお店はまだまだあって、お茶の後はまた探索。

今度はバルのようなお店へ🍺🍽

f:id:yasumitsuhirona:20180921231121j:image

テラス席にて乾杯🍻

チーズたっぷりのよく分からないけどおいしい料理と、クラフトビールを片手に、

通りを眺める。

会社帰りのほろ酔いなひとたちと、どこからと聞こえる笑い声。

ほぅ...とつく幸せなため息は何回目だろう

本当に夜のソウルって、いいなぁ。

つくづく思う。

大人の時間もほどほどに、ほろ酔い気分で駅で안녕👋🏻

 

"잘 자요,또 내일 봐요~🙌🏻"

おやすみなさい、また明日💫