보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学2日目。

2日目、今日は学校に通う最初の日。

私が通うことになったのは、江南ランゲージスクールという語学学校で、

楽しみすぎて早起きしてしまった私は、学校の時間まで周辺を散策することにした。

f:id:yasumitsuhirona:20180616230617j:image

キヒャア。

f:id:yasumitsuhirona:20180616230635j:image

すしまいう。

なんていうか、独特。

すし屋は分かったけどキヒャアは全く意味が分からなかった。

そしてさまよっている途中でとてもお洒落なお店を発見。

f:id:yasumitsuhirona:20180616230810j:image

"Dorocy IN HOTEL"

その時はほう洒落な建物やなぁと知らずにスルーしてしまったけれど、

インスタグラマーの間で人気のカフェという情報を帰国後に知る。아쉽다 ㅜㅜ

 

その後1時間迷って学校に到着。

f:id:yasumitsuhirona:20180617000440j:image

ビルの1階にはカフェがあって、2階が学校になっている。

周辺は他にもお洒落なカフェがたくさんあって、昼頃はたくさんの人で賑わっていた。

渡航前の情報では、韓国語以外に様々な語学学習があるので、韓国の方とも交流ができるとの事だった。

しかし来てみると生徒さんは日本人オンリーで、先生は韓国の方だった。

韓国の生徒さんがいないのは残念だったけど、

留学2日目にして日本人の友達をget🎉

元美容師のUさん。

高校卒業した後留学に来たMちゃんとUちゃん。

それぞれの自己紹介を聞きながら、世界は広いなぁと感心してしまった。

年齢も、地域も、考え方もそれぞれ全く異なってて、でも韓国が好きという共通点があって集まったわたしたち。

こんな面白いつながり方もあるんだと知れた事も、留学のおかげだと思う。


17時に授業が終わり、予定がなかった私とMちゃんとUちゃんでご飯に行くことに。

18時にまた集合という事で一時解散。


そこで、予期せぬハプニングに遭遇してしまった。

あらゆる所で問題を起こしていく私。

何事かというと、変な勧誘みたいなのに捕まっただけなんだけど

後から考えるとひぇーってなった。

その詳細はまた今度書こうと思う。気が向いたら。

 

ハプニングのせいで約束より30分遅れてしまったものの、無事みんなと合流。

Mちゃん達に「죄송합니다🙇🏻‍♀️」と謝ったら、「私も1回目逢ったことありますよーㅎㅎ

気をつけてくださいね!」と優しくフォローしてくれた。優しい동생達👭

それから3人で江南をぶらりして、居酒屋っぽい店でチキンを頼んだ。

술ひと瓶を3人で分け、

チキンを手におしゃべりしながら

「よかったぁ韓国で無事술친ができたぁ😭」

と1人心の中で祝杯をあげていた。

だって初日めっちゃ寂しかったんだもん。

チキンを食べた後はほろ酔い気分で駅へ向かい、안녕して帰宅。

 

初日にして良いスタートじゃないかと

部屋でひとりニヤニヤしていた。

夜も眠らない街と、飛び交う韓国語と、新しい友達。

これがワクワクしないでいられるわけない!

鳴り響くクラクションや、

酔った人たちの賑やかな声を聞きながら過ごす夜も

悪くないと思った。