보름 유학 일기。

韓国に15日間留学した時の日記(体験談)です。

留学3日目。

3日目にしてやっと韓国の친구と会う事になった。

元々ネットでやりとりをしていた方で、江南で日本語の学校に通っているとのこと。

せっかくだからと一緒に夕食を食べに行く事になった。

現地の人におすすめの店を紹介してもらえるのは、とても心強い💪🏻

どんなお店なのかしらと、案内されるままにトコトコとついて行った。

f:id:yasumitsuhirona:20180619002100j:image

話をしながら歩くうちに、広蔵市場が見えてきた。

旅行の時には毎回お世話になるところ。

ここでよく鳥の足(닭발)やホットックなどを食べ歩きしてる。

そして広蔵市場へ入り、どんどん通りを抜け、そして路地裏みたいな入り組んだところへ入っていく案内役。

からのだんだん不安になっていくわたし。

どこに連れてかれるんだこれから...と失礼ながらも半分ビビりながらついていくと、ある店に到着。

店の外の아줌마に何やら声をかけて、店へと入る。

思っていたより店は広く、さらに中はお客さんで大賑わい!

わー人気の店なんだなぁと思いながらも、まだ何の店か分からなかった。

席に着くと、にこにこしながら아줌마がメニューを持ってきてくれた。

そこには日本語でもメニューが書かれていて、친구が아줌마に「この子は日本人です」と紹介すると「ア~イルボンナントカカントカ」て言いながら笑ってた。

そして친구おすすめのメニューを注文。

私はこの日初めてお目にかかった。

f:id:yasumitsuhirona:20180619004334j:image

牛肉のユッケ!!!

肉のユッケなんか食べたことなくて、初めは恐る恐る食べてみたけど

めっちゃ美味しい。

店が大賑わいなだけある。

良い店を教えてくれた친구に感謝しながらユッケを堪能した。

その後は東大門の街をぶらぶら散策し、2人でお互いの事や勉強してることについていろいろと話をした。

会話は日本語と韓国語を交えながらで、いつもの授業とは違う面白さがあった。

やっぱり言葉っていうのは、実際に使ってみるのが1番だと思う。

おしゃべりに夢中で気づいたら1時間も経っていて、私たちはカフェに入ることにした。

f:id:yasumitsuhirona:20180619005617j:image

ここのソルビンがまた美味。チーズケーキのソルビンだったかな。

ほとんど1人でパクパクと平らげる。

친구はそれを笑いながら見ていた。미안해요🙈

 

また話に花を咲かせ、気づくと夜も遅くなっていたので、

そろそろ帰ろうと声をかける。

すると親切にもコシテルまで送ってくれた。

良い友達ができて本当に良かったと思う。

私もこんな風に、日本に遊びに来る子たちを案内してあげたいなぁ、なんて。

その前に韓国語話せるようにならなくちゃ🙊